夢やぶれて山河あるとこまできてみました。

〜 移住して楽しく暮らす 〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年台風21号の影響はすごかった。

目下台風24号が日本列島を縦断中です。 前回の台風21号でまだ復旧しきっていない地域もあるようで心配です。 かくいう私の家庭も結構な被害を受けました。 御覧の通り↓↓ 3階部分の壁面がなくなってます。。 こちらは父親の所有物件で普段住んでいるわけでは…

プロパンは高い!!都市ガスとプロパンでは年8万以上もコストが違う!

どうもhuurai15です。 今日は、自分が移住先の賃貸を決めるに重視したことを書こうと思います。 移住先を決めるにあたり何度が移住セミナーに参加したり、現地を訪問して住みやすい場所を探しに出かけたりしていたのですが、まずは、 まずは地方都市に移住 ↓…

引越の手続に必要なこと

これが結構面倒です。 インフラ系で ・水道 ・電気 ・ガス ・インターネット、プロパイダ 役所には ・転出(転入)届 ・印鑑登録 あと郵便局には ・転送届 と諸々の手続が必要になってくるわけです。 そういや新聞やNHKもありますね。 しかし昔と比べて今で…

会社辞めました・・・。

はじめましてhuurai15です。 数ヶ月前に会社を辞めて現在ニートです(泣)。 退職した理由は、ずばりっ・・・ 長野 へ移住することです!! えぇ・・職場の人からは「無謀過ぎる」など「なぜ長野!?」など結構言われました。 私としても「まだ早いかな・・…